秦野市の鳥(うぐいす)

秦野弓道協会

・・・* Since 1965 *・・・
line
   sq HOME
   sq 秦野弓道協会について
   sq 入会案内
   sq 行事予定
   sq 活動報告
   sq アクセス
   sq リンク
   sq サイトマップ
   sq 個人情報保護の取り組み
   
   sq 問い合わせ
line



秦野弓道協会は丹沢山麗に広がる秦野市の中央、
カルチャーパーク 総合体育館弓道場にて活動しています

  秦野弓道協会の概況 (平成29年4月現在)
line
団体名 秦野弓道協会
本拠道場  秦野市総合体育館弓道場 
会員数 103名(準会員2名) 
役 員  会   長 向原 茂樹
副 会 長 杉山 博、佐藤 和子
理   事  9名
役   員  3名


昭和40年 市内の伸光弓道会、愛弓会、渋沢弓友会を統合し旧国立療養所神奈川病院弓道部、旧日本専売公社秦野工場弓道部の有志を加え秦野弓道協会として発足し初代会長を(故)中村助次が努める。
昭和41年 神奈川県弓道連盟に加盟。
平成 2年 石田 全が二代目会長に就任。
平成 8年 小田急線鉄橋下の金目川河川敷から、秦野市総合体育館内に弓道場が完成したのに伴い活動の拠点を現在の場所に移す。
平成19年 鈴木征夫が三代目会長に就任。
平成26年 向原茂樹が四代目会長に就任。
平成27年  4月1日 創立50周年を迎える。 

 活動としては毎月の月例会、勉強会、外部講師を迎えての講習会、新年の初射会、12月の百八射会、納会と、日頃の成果の確認と会員相互の親睦を図り、普及活動としては「初心者弓道教室」を開催し、対外行事としては「たばこ祭弓道大会」を行っております。
 対外試合としては西湘地区大会、神奈川県民総合体育大会、神奈川県弓道大会、神奈川県女子弓道大会、全国青年大会等での優勝や全国福祉祭(ねんりんピック)へ選手を派遣し優勝、上位入賞と多くの大会で活躍しています。
 また、各地の協賛射会にも積極的に参加し、近隣の協会との親善射会等も行い交流を深めています。恵まれた環境の中で会員個々の努力によって、称号者は教士六段5人、錬士六段5人、錬士五段6人(平成29年4月現在)になりました。
  秦野弓道協会は平成27年4月1日で創立50周年を迎えることができました。これを記念して、去る同年5月24日に「創立50周年記念射会」を内輪で開催いたしました。詳細はpdfファイルこちら

秦野弓道協会の会員
line

会員構成 2017/04./15
教士六段;   5名
錬士六段;   5名
錬士五段;   6名
五段;          6名
四段;         11名
参段;        14名
弐段;        25名
初段;         14名
壱級;          6名
未段位;     11名
 
 
 弓道に興味をお持ちの方は何時でも観にいらして下ださい、歓迎します。
 初めての方も、「初心者弓道教室」に参加して、弓道を始めてみませんか。
弓道経験者(段・級位受有者)の方の入会は、随時受付していますのでお気軽に弓道場にお越し下さい。
ご不明な点は問い合わせをご利用下さい。

Adobe Reader Downloader PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
このページの先頭へ このページの先頭へ

Copyright(C) 2017 HADANO-KYUDOU ASSOCIATION. All rights Reserved.